美容皮膚科クリニックで脱毛しました!

10年ほど前にもう覚えていないのですが、脱毛サロンで脇の脱毛をしました。
数年間は特に問題もなく毛か生えて来ることはなかったのですが、10年ほどたつと脱毛したはずの脇の毛が生えてきたのです!

量としては、やはり一度脱毛しているので、元通りという感じではありませんが、気になる量ではありました。友人が美容皮膚科で脱毛をしているというのを聞いて、どんな感じか聞いてみました。

脱毛サロンでやるよりもレーザーが強いということを聞いて、試したくなりました。
丁度、足の毛も気になっていたので一緒にやってもらうことにしました。

まずは美容皮膚科に行ってカウンセリングです。
カウンセリングの時に言われましたが、やはり友達が言っていたように、脱毛サロンで使われているレーザーと医療レーザーとでは出力が違うとのことで、人によっては数年後にまた生えてきてしまうということでした。

レーザー脱毛の料金や痛みについて

私は足全体と脇をお願いしまして、大体25万円くらいだったと思います。脱毛サロンに比べたらやはり高いです。

大体3ヵ月に一度通うことになり全体が終わるのが1年半くらいかかりました。
脇は一度脱毛を経験しているため、毛が細くなっていたのでレーザーを当ててもそんなに痛くはなかったです。

しかし、足は生まれて初めての脱毛、しかもカミソリや脱毛クリームなど自分で脱毛しまくっていたので、毛が濃くレーザーを当てると本当に痛かったです。

初めてやった時は翌日筋肉痛になってしまいました。
たぶん、レーザーを当たるときに力が入ってしまっていたからだと思います。

特に私はふくらはぎにレーザーを当てるときが痛くて痛くて。
でも膝上は生まれてから全く剃ったこともなかったので、毛も薄いため、レーザーを当てても全く、痛くもかゆくもなく何も感じなかったです。

レーザーはメラニンに反応すると言われていますが、ここまで違うとはびっくりでした。毎回終わった後に冷やしてくれますが、何日かは赤みが残りました。特に足は結構ひどかったです。

あとで知ったのですが、美容皮膚科だと部分麻酔もあるそうです。痛みに弱い場合はこういうのも使いようだったのかもしれません。

ですが、痛みに耐えて一年半たったあとは本当にきれいに無くなりました。
多少レーザーが当たっていなかったのか、毛根が強かったのか1本2本生えてくるときはありますが、気になりません。

何よりスネが今までは自分で処理をしていたため、肌がガサガサになってしまい荒れていたのですが、それが一切なくなり夏も楽になりました。

2016年10月25日 美容皮膚科クリニックで脱毛しました! はコメントを受け付けていません。 未分類