敷居なんて全然高くない脱毛サロンデビュー

脱毛サロン、と聞くと、なんとなく敷居が高く感じたり。勧誘されたらどうしよう?みたいな不安を感じたりしますよね。
私もそうでした。自分には一生縁がない場所、とまで思っていたんです。

そんな私が脱毛サロンデビューしたのは、今から数年前のこと。きっかけは会社の友人の紹介でした。その子、全身脱毛済みで。ものすごくスベスベの肌をしていたんですよね。

もちろんVIOも脱毛済み、話を聞いているうちに自分も通ってみたくなったんです。だから紹介してもらいました。

まず手始めに、ということで私が狙ったのはワキの脱毛です。
ワキってなにげに自己処理がすごく面倒なんですよね。私の場合毛が伸びるスピードがハンパなくはやくて、1日もたないというか。

ノースリーブを着る日はカミソリを持ち歩くほどだったので、「脱毛サロンで脱毛したらラクになるかな…」なんて期待しながら通い始めました。

値段は確か5,000円くらい。ワキだけなら今はもっと安いサロンもいっぱいありますね。契約する日もついて来てもらえたし、安心して通い始めることができました。

ワキ脱毛の施術を受けた感想など

初めて施術を受けた時感じたのは、「保冷剤みたいなの、冷たっ!」でしたね。
ジェルは温めてから塗ってくれていたので、ヒンヤリすることもありませんでしたし、光をあてても少しチクッとするくらいで。痛みも全然気になりませんでした。

冷やさなければならなかったようなので冷たいのは仕方ないことなんですが、通い終わるまで冷やされるのは…慣れなかったですね。個人的には。

ただ、すごいんですよ。通うたびにどんどんムダ毛のパワーがなくなっていくんです。
施術前はあんなにイキイキしていたのに。カミソリで剃るだけで数日生えてこなくなったり、本数が減るだけでなくワキのムダ毛全体の力が弱っていくのを見るのが、なんとなく面白かったです。2年間通い続けて終了しました。

ちなみに、今現在ワキの毛は若干復活しつつあるんですが、やっぱりパワー自体は失っていて。
剃ると何日か生えてきません。かなりラクになったことは間違いありませんが、また脱毛サロンに通えば今度こそは根絶できるかな?と。そんな風に思っています。

もうサロンに通うこと自体は怖くありませんしね。時間に余裕ができたら通おうかなと思っています。実際に脱毛サロンに通ってみて思ったのは、「通わないと損!」ということ。

カミソリだって買えばそれなりにお金がかかりますからね。だったら脱毛サロンで処理してもらったほうが絶対きれいなんです。仕上がりが。

だから声を大にして言いたい。「脱毛したほうが絶対いいよ!」と。特に若い子は、これから先、人生長いですから。先行投資したほうがいいです。

自分のために。一旦デビューしちゃえば全然怖くなんてありませんよ。むしろリッチな気分が味わえます。私みたいにまずはワキとか…小さいパーツから試してみるといいかもしれませんね。